やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ022 これだからホムセン多肉狩りはやめられない!

本日は佐渡のホームセンターで買った多肉を紹介します😊

どこへ行っても多肉を見てしまうのは、タニラーあるあるですよね😂

この茶色鉢シリーズはお値段も安いので、いい多肉ちゃんを見つけるとテンションあがります🙌

f:id:you-pon:20200921214637j:plain

ホムセン多肉狩り紹介

f:id:you-pon:20200921205241j:plain

アルフレッドムーンフェアリーです。

アルフレッドと同種らしいので、花うららアルビガンスの交配種ということらしい…。

どちらにしても持っていないのと、名前が可愛いのでティンカーベルの横に並べます✌️

f:id:you-pon:20200921205712j:plain

こちら、欲しかったけど持っていなかったブルーバード😊

葉挿しが成功しないことでも有名です。

紅葉すると白く淡いピンクになりとても美しいですよね。

まだまだこれからですが、徒長はひどくないので植え替えてからが楽しみな1つです。

f:id:you-pon:20200921210312j:plain

ブラウンローズ

赤茶色のギュッとしまった顔になる激シブ系の多肉ちゃんです。

まだまだ初々しい顔してるけどね(笑)

ちょいちょい子株が鉢に入ってるのは、仕入れ時に落ちたであろう子宝草の子株をお店の人があちこちに振り分けていたからです😂

f:id:you-pon:20200921211510j:plain

続いて、我が家のコレクションでは初のコブエケ、レインドロップです✌️

エケベリアらしい顔をしてるので入門にはちょうどいいかな😂

f:id:you-pon:20200921212037j:plain

そして最後は赤く紅葉するクリスマス🎄

すでにピンク色の爪が可愛いです!

アルフレッドムーンフェアリーもそうですが、名前が可愛いと名前買いしたくなりませんか?(笑)



では短いですが、まだ佐渡滞在中なので本日はここまで😊

明日は4日ぶりに我が家のベランダ多肉の様子をチェックしていきます😆



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊