やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ043 薄葉系が好きですがぷくぷく多肉も可愛い

こんにちは、やもまるです😆

今週は忙しかったので今日は有給をとってベランダでのんびりと多肉事をしてました🙌

明日はGotoトラベルを利用して、長野へ多肉狩りに行ってきます😊

天気も良かったので我が家のベランダをパシャり。

f:id:you-pon:20201016225643j:plain

(↑)あまり紹介していないぷくぷく多肉コーナーです(笑)

右端は狩ったとき黒紫だった紫麗殿です。

いつの間にかに黒も紫も抜けてます😂

ぷくぷく多肉ちゃん紹介

f:id:you-pon:20201016231559j:plain

エケベリア属 トリマネンシス

ツノのように立ち上がった葉と、白い粉をまとってるのが可愛い多肉ちゃん。

パキフィツム属だと思ってたのに実はエケベリア属🤣

f:id:you-pon:20201016231611j:plain

パキフィツム属 京美人

形がいいのでトリマネンシスと一緒に並べてます🙌

まだ我が家のベランダ多肉は紅葉が始まってない子もたくさんあります。

f:id:you-pon:20201016231620j:plain

パキフィツム属 シンデレラ(元禄美人)

プリンセスシリーズの多肉ちゃんの中では安めのシンデレラ😊

まだパッとしない見た目ですが、紅葉すると可愛くなるので楽しみです。

お気に入りのぷくぷく

f:id:you-pon:20201016232013j:plain

ぷくぷくコーナーには入れてませんが、先日日本花キ流通センターさんで狩ったエンジェルフィンガーレッド

f:id:you-pon:20201016232005j:plain

無事に株分けが根づきました😊

f:id:you-pon:20201016235616j:plain

だんだん透き通った赤になってきました👍

明日の多肉狩りはどんな多肉ちゃんがいるか楽しみです😆



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊