やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ042 198円で購入したオリオンの1ヶ月後の姿です!!

こんにちは、やもまるの嫁です😊

今日は最近すごく変化してきた子がいたので、購入した時の写真から順に紹介していきたいと思います🙌

購入

f:id:you-pon:20201014225209j:plain

9月8日にホームセンターで198円で購入したオリオンです🌱入荷したてなのか徒長もしておらず、肉厚ムチムチでとても立派な株でした🥳これで198円はお買い得🙆‍♀️

我が家にはブルーオリオンはいますが、オリオンは初めてお迎えしました!

この時は形は可愛いかったのですが、顔色はそんなに良くなかったです😨


20日後

f:id:you-pon:20201014231945j:plain

9月28日に撮った写真ではだいぶ色が変わっています😳気づいたら淡いピンクになっててびっくりしました!


22日後

f:id:you-pon:20201014225951j:plain

9月30日朝日に当たっている写真です☀️透き通ってる感じが可愛いです☺️


36日後

f:id:you-pon:20201014230441j:plain

10月14日今日見たらさらにピンクになってきました😍中心の爪は蛍光ピンクっぽいです💓



オリオンの購入時と今・・・

f:id:you-pon:20201014225209j:plain

f:id:you-pon:20201014230441j:plain

約1ヶ月でオリオンはここまで変化しました✨✨多肉の種類や個体差で紅葉の仕方に違いがあると思いますが、少しずつ変化していく多肉ちゃん達を見るのは楽しいです🥰

まだまだ可愛い子がいっぱいいるのでまた今度紹介したいと思います🌟



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊