やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ044 行ってきました多肉狩り遠征【群馬】

こんにちは、やもまるです😊

今回は一泊二日で長野に多肉狩りへやってきました🙌

と言っても初日の多肉狩りスポットは、車を6時間走らせ山を越えて一旦群馬へ。

お盆にいって夫婦でお気に入りになった松井田多肉植物園さんです😆

f:id:you-pon:20201017203605j:plain

(↑)2ヶ月前は半袖でしたが今回はセーターを着る寒さでした。

松井田多肉植物園さんを少し紹介

群馬県は安中市の多肉生産者さんです😊

とても親切なお母さんが多肉を丁寧に管理されていて、名札のない多肉も聞くと丁寧に教えてくれます🙌(HPはこちら

中に入ると、多肉販売所に行くまでの間も多肉ちゃんが大量にあります(笑)

f:id:you-pon:20201017203728j:plain

(↑)地植えや無造作に置かれた鉢からはえた巨大多肉に惚れ惚れします😊

f:id:you-pon:20201017203722j:plain

(↑)道中には木の柵に多肉が綺麗に並んでいてテンションMAXです(笑)

f:id:you-pon:20201017203736j:plain

(↑)何ヶ所も寄せ植えがありますが、多肉と人形のミニチュアワールドが微笑ましいです🙌

f:id:you-pon:20201017204338j:plain
(↑)そして今回もこちらでお目当ての多肉探しをしてきました😊

今回の多肉狩りの成果

f:id:you-pon:20201017210100j:plain

(↑)せっかくの遠征なので嫁と18個も多肉ちゃんを狩ってしまいました🤣

これだけ狩ってもとにかく安くて多肉が綺麗なんです🙌

f:id:you-pon:20201017210448j:plain
エケベリア属 アルバミニ

文句なしのムチムチ締まった美苗です😊

f:id:you-pon:20201017210800j:plain
ギルバのバラ×ラウイ

嫁が見つけた1番のお気に入り多肉ちゃん🙌

f:id:you-pon:20201017210952j:plain
大和なでしこ×ピンウィール

地味ながら派手なワンポイントの赤!大和系は最近やもまるのブームです😆

f:id:you-pon:20201017211551j:plain
エケベリア属 イリア

イリアといえば双頭、綴化。ホームセンターでも緑色の子をよく見かけますが…

単頭のイリアは美しいですね🙌

今回写真は載せませんが奥の地植えハウスも見応え抜群です😊

ぜひ、皆さんも群馬の松井田多肉植物園さんに遊びにいってみてください。



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊