やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ056 やっと見つけた本物の星美人?

先日いつも多肉を狩るお店にふらりと寄ったところ…

多肉が入荷してる!!!😆

持ってない多肉ちゃんも多かったのでたくさん狩ってしまいました。

(一株200円とお値段もお安かったです笑)

f:id:you-pon:20201106224336j:plain

新しく迎えた多肉ちゃん少し紹介します😊

初めて狩った多肉ちゃんたち

f:id:you-pon:20201106224623j:plain

エケベリア属 ムーンストーン

チワワエンシスに似てる赤い爪とエッジの可愛い多肉ちゃん。

葉が肉厚で濃い緑をしてるのが、チワワエンシスとは違うところ。

今回1番テンション上がった子です😊

f:id:you-pon:20201106225016j:plain

エケベリア属 ゴールデングロウ

ホームセンターでペラペラの葉をした株はよく見かけますが、手をつけてなかった子です。

こんなに肉厚な葉の株は初めてみたので狩っちゃいました🙌

ピンク色に紅葉するのが楽しみです。

f:id:you-pon:20201106225548j:plain

グラプトベリア属 桃月

初めて見ました、朧月×パリダの交配種みたいです。

すでに裏側に子吹いていますがまだまだ大きくなる品種みたいなので、佐渡送りかもしれません(笑)

f:id:you-pon:20201106230107j:plain

エケベリア属 ローレンス(パリダプリンス)

パリダ×花うららの交配種です。

紅葉すると花うららゆずりの赤いエッジに染まるみたいです!

今はまだ可愛くない緑色ですがね😂

f:id:you-pon:20201106230703j:plain

パキフィツム属 星美人

(左)月美人
(右)星美人

星美人を狩ったのは2つめです!

というのも、星美人という名の偽物(月美人)が多いそうで本物を探してました。

ホームセンターで狩った苗は月美人との違いが少し怪しい…。

今回はピンク色をしていて、月美人よりあきらかに大きなムチムチの葉…これは本物か?!

可愛いのでぷくぷくコーナーに仲間入りしました😆

衝動買いでした(笑)

f:id:you-pon:20201106232339j:plain

持ってない多肉を見かけるとついつい手に取ってしまうので、ベランダが多肉で溢れかえってます(笑)

最近は整理のために黒ポットへ植え替えも、夜な夜な進めてます😊

子株もバラして黒ポットへ移し、育成中です🙌

明日も週末の多肉巡回と多肉事に没頭する予定です(笑)



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊