やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ057 新潟県内の多肉狩りスポットを新規開拓!

本日は嫁ちゃんと買い物がてら、新潟県は村上市の多肉狩りスポットを新規開拓です😊

前々から多肉情報をキャッチしていて、行ってみたかったんですよね✌️

村上市にあるgreen+flower MOMOさんです。

小雨が降る寒い一日でしたが、夫婦でお気に入りの絶品ラーメンも食べれて大満足です(笑)

気になる本日の多肉狩りの成果は…

f:id:you-pon:20201107201248j:plain

はい、いつも通りでした(笑)

リエールさんのカレンダーセットはまだまだ順番が後ろそうなので、まぁいいでしょう!😆

色々な生産者さんの多肉ちゃん

f:id:you-pon:20201107201622j:plain

MOMOさんの多肉コーナーは、珍しい生産者さんの株が置いてあります😊

こちらは山形の佐藤草樹園さんの多肉ちゃんたち。

桃太郎ラウリンゼがすごく綺麗です🙌

f:id:you-pon:20201107202444j:plain

驚いたのが愛媛のお肉園さんの株までありました!

初めてみる生産者さんだとワクワクしますね😆

5個購入で1個無料だったのですが、無事に7個も購入です(笑)

f:id:you-pon:20201107202636j:plain

エケベリア属のロレナと、魅惑の宵

嫁ちゃんからは「最近渋いのにハマってるね」と(笑)

淡い蛍光色に紅葉する多肉も増えてくると、渋い緑に赤が映える子の魅力が際立つんです😂

マイブームはアガボ系とか大和系交配です🙌

f:id:you-pon:20201107202641j:plain

お肉園さんの品種は、他所では見ない珍しい子なんですね。

これから姿をどう変えるか楽しみな子たちをチョイス👍

f:id:you-pon:20201107202633j:plain

その後、定番の細川洋蘭農園さんにも巡回したら

Seed of smileさんの多肉ちゃんが補充されてるのを発見😊

嫁ちゃんが欲しがっていたティラミスをゲット(笑)

f:id:you-pon:20201107202629j:plain

そして今回、もうひとつ決めていた狙いがこの多肉ちゃんです…。

色々多肉狩りスポットを見た結果、細川洋蘭農園さんのカンテ様が1番良かった!

まだ残っていたので無事にゲットしました🙌

タニラーさんますます増加中?

多肉狩りで他のタニラーさんと出会うことって、実はフェスやイベントでも無いとなかなかありません。

が、今日は多肉狩りに来ている方をよく見かけました。

新潟でもタニラーさんが沢山いるようで嬉しいです😆

本日は花屋さんのMOMOさんを紹介しました。

ぜひ色んな花屋さんで多肉を扱って欲しいですね🙌🌿



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊