やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ062 【金沢】買ってきました!お土産多肉!

こんにちは🌱嫁です☺️


先日幼なじみと金沢に行ってきました✨
初めての金沢は天気も良く、紅葉もちょうど見頃でとても楽しかったです😊


旦那へ買ったお土産は旦那の好きな和菓子と・・・・・多肉ちゃんです😂笑


多肉に興味がないのに多肉屋さんに一緒に行ってくれた幼なじみに感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


金沢で行った多肉屋さんはステラプランツさんです!!!多肉植物、アガベ、サボテンなどを取り扱ってるお店で店内はカフェのようにオシャレでした🌱金沢駅から歩いて15分ちょっとの場所にあります!


お店に着くと、お店の前にいっぱいの多肉ちゃん達がずらり🤤💕

f:id:you-pon:20201113202109j:plain
f:id:you-pon:20201113202059j:plain
f:id:you-pon:20201113202011j:plain


エケベリア系は黒い鉢に植えてあり、名札も黒地に白い文字で書かれていてかっこよく陳列されていました😎✨お店の方も気さくな方で、私が多肉に夢中になってる間、幼なじみとお喋りしてました😌🎶


見た事ない可愛い多肉ちゃん達がいっぱいで、どこ子にしようかものすごく悩みました💦💦

f:id:you-pon:20201113202034j:plain
f:id:you-pon:20201113202119j:plain
f:id:you-pon:20201113202025j:plain



最終的に旦那に電話までして(笑)選んだ多肉ちゃんがこの3つです🥳💕




メリーベル

f:id:you-pon:20201113202000j:plain
f:id:you-pon:20201113202126j:plain

小さいのに子株が3つもいました!色白でとても可愛いです🥰群生にしたい😆


ズイーバ

f:id:you-pon:20201113201946j:plain
f:id:you-pon:20201113202046j:plain

エッジが蛍光ピンクで横から見るとピンクが濃く爪がとても綺麗です✨✨✨


モーニングピンク

f:id:you-pon:20201113202051j:plain
f:id:you-pon:20201113202040j:plain

この子は最初に一目惚れした子です😍ズイーバと同じように白いお粉にエッジが蛍光ピンク💓白い七福神みたいとても可愛いです🌟


今回購入した多肉ちゃん達調べてもあまり情報がない子ばかりなのですが、3つとも韓国苗で入ってきてるみたいです🙌


厳重に梱包して頂き、無事に金沢から新潟まで持って帰れた多肉ちゃん☺️この多肉ちゃんを見る度に金沢の楽しかった思い出を思い出せそうです😌💕
f:id:you-pon:20201113224255j:plain
f:id:you-pon:20201113222524j:plain



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊