やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ075 多肉の寄せ植えを綺麗に彩る方法②

こんにちは、やもまるです🙋

本日は昨日に続き、『カラフルな海寄せ植え』ができるまでの様子をご紹介します🙌

海の仲間…ではない子も混ざっていますけどね🤣

f:id:you-pon:20201126200837j:plain

多肉ちゃんは設置するまでが一作業です(笑)

👉前編はこちらからどうぞ!


設置場所を考える

寄せ植えを可愛く育てるための修復作業は前回無事に完了しました🙌

問題は、ベランダの設置スペースです😂

もちろん棚を用意する前に狩ってきましたので、急ピッチでスペースの確保をしていきます(笑)

f:id:you-pon:20201126200914j:plain

とりあえず、いつもの8段マルチラック(¥1,500)を追加します。

棚の高さを組み替えられるので便利なんです。

私はこれにハウス用ビニールを固定して冬越しする予定ですが、面倒な人は既製品のビニール温室を買ってしまうのもオススメですよ😊

f:id:you-pon:20201126201053j:plain

ついでにコレクション棚の改良用に、棚を量産しておきます。

そちらの改良の様子はまた作業完了したらお見せします🙌

今回は、ベランダ出入り口の目の前にウェルカム多肉を置きたい!と前々から思っていたので、それを実現させます😆

f:id:you-pon:20201126202112j:plain

それではこの豪華な嚙ます猫園芸さん作の多肉ちゃん寄せ植えに…

f:id:you-pon:20201126201523j:plain

嫁ちゃんのオリジナル多肉ピックを豪快に🙌

f:id:you-pon:20201126201515j:plain

やもまると嫁ちゃん「ちょっとやりすぎた」

f:id:you-pon:20201126201507j:plain

これだけ華やかだとグッピーも仲間に入りたがります😂

f:id:you-pon:20201126202152j:plain

まるで多肉ちゃんが海底のサンゴ礁に見えてきます。

そのまわりを泳ぐニモがいい感じです👍

チンアナゴ3兄弟が顔を出してるのも可愛いですね😊

それでは仕上げに、さきほど用意した棚に…

f:id:you-pon:20201126203059j:plain

乗せて

f:id:you-pon:20201126203053j:plain

完成です😆🙌

倒れないように補強してあります。

ここなら直射日光もあたるので、バッチリ育てることができそうです。

多肉用ピックで可愛く彩る

いかがでしたか、オリジナルピックで多肉ちゃんを可愛くアレンジできます🙌

「こんなピックがあったら欲しい!」というご要望ありましたら、ラクマかtwitterまでコメントいただければ嫁ちゃんが試作します(笑)

f:id:you-pon:20201126204525j:plain

翌朝、水やりもしっかりしておきました😆

またモリモリに育ってきたらご紹介しますね。



👉嫁ちゃんオリジナルピックはこちらで販売中です

👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊