やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ339 セリアの漆喰塗料が便利!白うさぎのブリキリメ缶を作ってみた

皆さんこんにちは、やもまるです😊

4月1日ブログ再開後の記事数が50件を超えました👏✨️

そして実は、ブログ累計アクセス数も100万アクセスの大台を突破しました!ありがとうございます👏✨️

古くなってる記事をリライトしたり、ブログデザインもいじりたいので少しづつやります😉

100万アクセス達成のプレゼント企画は、もう少し涼しくなった秋頃の開催が目標です(*•̀ᴗ•́*)و

時間もあるのでtwitterとInstagramのフォロワーさんが1,500人と500人超えたらプレゼントパワーアップを目標に、こつこつ頑張ります🎅=͟͟͞͞🎁

本日は、ダイソーに代わるセリアの漆喰塗料!白うさぎデザインのブリキのリメ缶を作ってみたお話


▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜


セリアの漆喰塗料の評価

以前、紹介しましたが昔のダイソーには珪藻土塗料と、漆喰塗料がありました。

ザラザラの質感を出すのに便利でしたが今は売っていません…😓

なんちゃって珪藻土塗料の作り方はこちらの記事を見てね👇

ところがついにセリア系列の商品をいれてる100均でこれを発見しました!

お〜!これは漆喰塗料じゃないか

ためしに下地として塗ってみるとこんな感じです。

下地が透けずにしっかり隠れてくれる濃いめの塗料です🙌

左側のなんちゃって珪藻土塗料は、卵の殻のようなキメ細かい質感です。

対してセリアの漆喰塗料は大きな粒を感じるザラザラとした仕上がりになりました。

人によって好みが分かれるかも

しいて難点をあげるとすれば、この漆喰塗料を置いてあるセリアがほとんど無いことでしょうか😂

1度しか見かけたことがないので取寄せが必要かもしれませんね。




ダイソー塗料でリメ缶をデザイン

ではセリアの漆喰塗料の実力は分かったので、ダイソーのミルクペイントで塗っていきます😊

今回も個人的に好きなブルーと明るいブラウンでバッグ風にリメイクです。

革張りのイメージでデザインしてみました😚

漆喰のザラザラ感分かりますか?

ステッチとウサギのシルエットを入れるとバッグぽさが出できた気がします🙌

無造作に線を描いて〜?

あんまり余白が多いとさみしかったので、ツタとぶどうを入れてみました🍇

不思議の国のアリス感のあるリメ缶が完成!

白いシルエットだけも良いけど、ほんのりと耳にピンクをさしてあげると可愛いですね☺️

作ったは良いものの植えたい多肉ちゃんが決まらないので、実はまだ未使用のブリキのリメ缶です😌

夏に神奈川に帰省した時に多肉狩りをするのが今から楽しみです😆

それでは、みなさん楽しい多肉ライフを👋🏻✨️