やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ085 2020年最後の多肉狩りでお目当ての子を発見!

今年はもう遠征の予定も無かったので、ネットで多肉ちゃんポチポチしてたら…

新潟の細川洋蘭農園さんにSeed of smileさんの入荷情報を発見したので急遽嫁ちゃんと出かけてきました😊

f:id:you-pon:20201206181752j:plain

今回お目当ての子がいたんです😆🙌


狩っ多肉ちゃんの紹介

f:id:you-pon:20201206181745j:plain

多肉デビューしてから通い始めたお店ですが、スタンプカードがもう埋まりました🤣

今回もプレゼントにポインセチアをいただきました。

👉新潟の多肉狩りスポットの一覧
たにログ079 【新潟】新潟市近郊の多肉狩りスポット5選① - たにろぐ!ヤモマルのベランダ多肉ちゃんLOG

f:id:you-pon:20201206181748j:plain

ハウス内に並ぶ綺麗に紅葉した韓国苗をパシャり📸

韓国苗の販売は色々な方がされていますが、Seed of smileさんの子は可愛い名前の品種ピンク色が濃い子が多い印象です😊

手前のシルエットもものすごいピンク色をしてます✨

f:id:you-pon:20201206183434j:plain

バブルキャンディ、美味しそうな子です😆

最近増える系の多肉ちゃんにハマっていて、バブルキャンディはレアな子なので今回のお目当のひとつでした🙌

今回のお迎えした子の中で2番目に高かった子です。

f:id:you-pon:20201206183430j:plain

モンローシャネル

シャネル系もなかなか見かけないので、ようやく手に入りました☺️

シャネルはシャンペーンの選抜種のようで、シャンペーンはアガボイデスロメオとラウイの交配種と言われていますが詳細不明の謎多き品種です。

アガボ系は形も魅力的ですが、成長して出るウォーターマークがとても美しいです😊

f:id:you-pon:20201206183439j:plain

ブルーラタ

今回1番高い子でしたが、全体がピンク色に染まってとにかく綺麗!

嫁ちゃんよりも私が気に入ってお迎えしました(笑)

f:id:you-pon:20201206183446j:plain

アメージンググレイス

あの名曲を冠した品がある粉系美人の多肉ちゃん。

今回多肉狩りにきたのはこの子が夫婦揃ってお目当てでした😆

f:id:you-pon:20201206183415j:plain

ホンルメン

この子は実物をみて他にないピンクがかった赤色とグラデーションに一目惚れしました😊

細川洋蘭さんの苗も買いました!

f:id:you-pon:20201206183425j:plain

ルピン

新品種ではありませんが、細川洋蘭農園さんが以前入荷したリエール苗から増やしたであろう韓国苗も今回狩りました☺️

嫁ちゃんはモケモケ系がブームなので、これを持って目を輝かせていたのでチョイス🙌

f:id:you-pon:20201206183442j:plain

ノーティアース

この子も韓国苗、地味な顔をしていますがつんつんしたフォルムが綺麗です。

f:id:you-pon:20201206183419j:plain

オレンジモンロー

双頭だったので割けて植え替えをしました🙌

モンローはラウリンゼを矮化剤で小型化した品種らしく、オレンジモンローはその中の選抜種という位置づけです。

前々から欲しかったのですが今回売り場に並んでいたのでお迎えしてみました😆

成長したらラウリンゼモンローオレンジモンローの比較もご紹介しますね🙌

ちなみにネットでポチッた子はまだ届くのでそちらは別でご紹介します🤣



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊