やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ138 【クチコミ】ホームセンターコメリの多肉はお買い得?品揃えは?

皆さんこんにちは、やもまるです😊

今年は埼玉のシマムラ園芸さんとか、神奈川のグリーンテラス葉山さんに多肉狩り遠征したいなぁ、と夫婦で楽しみにしてます。

でもまだまだ、県をまたいだ移動は控えたいし…

それでも多肉狩りをしたい!と悶えてる方もきっとたくさんいると思います🤣

そんな皆さんにオススメしたいのが、新潟県が誇るホームセンターコメリです。

f:id:you-pon:20210220005832p:plain


コメリってなに?

赤い丸に白抜きのニワトリが描かれた看板でお馴染みのホームセンターです。

f:id:you-pon:20210220141941j:plain

コメ(米)リの名前のとおり、新潟県から全国に展開しています😊

都市部に店舗を構える大型店舗のコメリパワーと、町外れの小型店舗のコメリハード&グリーンがあります。

最近主流のファミリー向けのホームセンターとは趣が違うため、すこし入りづらいかもしれませんが多肉好きならチェックしてみる価値ありますよ👍

f:id:you-pon:20210219234921j:plain

ホームセンターではお馴染みのカクトロコさんの多肉ちゃんももちろんあります。


コメリで買える多肉の品揃え

コメリは金物、植物・園芸に特化しているため、とてもお買い得な多肉が入荷します。

有名な生産者さんの株を取り揃えてるわけではありませんが、ダイソーの100円多肉をお宝探し感覚で見るのが好きなら絶対ハマります🙌

f:id:you-pon:20210219235600j:plain

この拳より大きな立派なアガボイデスもコメリでお迎えしました。

これだけ美しい株にも関わらず400円です!

f:id:you-pon:20210220000430j:plain

赤い爪が可愛らしい七福美尼、形もすごくいいです。

f:id:you-pon:20210220000534j:plain

ピンク色の爪の人気品種桃太郎もいます☺️

f:id:you-pon:20210220000919j:plain

プクプクな葉が可愛いラウムは、クラバツムの別名のはずですが可愛いのてまお迎えしちゃいました👍

f:id:you-pon:20210220000632j:plain

このシリーズでははじめて見ましたが、なかなか肉厚なエレガンスです。

f:id:you-pon:20210220000715j:plain

みんな大好きモケモケ多肉の青い渚です😆

コメリが仕入れているこの白札多肉ちゃんは、コメリ以外でもたまに見かけますがレアな子がいるのが魅力です。

f:id:you-pon:20210220003432j:plain

紫色に紅葉しているオリオンもコメリでお迎えしました。

f:id:you-pon:20210220003717j:plain
f:id:you-pon:20210220003424j:plain

ブルバードは太陽の方を向いてしまっていますが、綺麗に紅葉してます😂

f:id:you-pon:20210220003714j:plain
f:id:you-pon:20210220003429j:plain

お気に入りのクリスマスも渋可愛い色合いになってくれました☺️🙌✨

これだけ可愛い多肉ちゃんがたった200円でお迎えできるなんて驚きですよね。


まとめ

いかがでしたか、多肉狩りが楽しめるホームセンターコメリの紹介でした。

ご注意いただきたいのは、ここでご紹介した品種が常に入荷してるわけではありません🙌

ただ、こまめに通っているとこんな可愛い子たちに出会える可能性がありますよ😉

f:id:you-pon:20210220005419j:plain

ここでご紹介したのはコメリで狩れる多肉ちゃんのほんの一部です。

ぜひコメリ利用してみてくださいね😆👍



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊