やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ256 みんなの好きな多肉はどんな品種?フォロワーさんのお気に入りをご紹介!

皆さんこんにちは、やもまるです😊

本日は今月頭に開催したプレゼント企画で参加者の皆さんに送っていただいた、1番お気に入りの多肉ちゃんたちをご紹介しちゃいます🙌✨

初めてお迎えした多肉や、家族からのプレゼントだったり思い入れがある子も多かったですね☺️

私が持ってない品種でポチりたくなるような可愛い子も沢山いたので、全部ご紹介します😉

f:id:you-pon:20210621232558p:plain




フォロワーさんお気に入り多肉

f:id:you-pon:20210621212933j:plain

ピンクフライ

青白い葉にピンクの爪がとても素敵ですね😊

人気の銀天女交配らしいので、カールした鋭い葉に長めの爪に血統を感じますね🙌✨

子吹かせて群生させたら見応えありそうで欲しくなっちゃいますね😆

f:id:you-pon:20210621214216j:plain

ハムシー

肌触りのいいきめ細かいモケモケが特徴的な普及種の代表格です😊

赤いエッジは紅葉すると葉全体を真紅に染めて本当に美しくなります。

普及種の魅力を感じられる品種で私も大好きです✨

f:id:you-pon:20210621215230j:plain

黒兎耳

ハムシーと同じ人気のモケモケ黒兎耳ですね😆

兎の耳のような可愛い姿に惚れて多肉デビューした方も多いんじゃないでしょうか?

茶髪に染めたような茶色い耳がチャームポイントですよね👍

f:id:you-pon:20210621220052j:plain

アイスグリーン

ムッチムチのミルキーブルーが可愛らしい子ですね☺️

エレガンスラウイの交配種でラウイの特徴が葉によく出ていますね🙌✨

青白い葉と鉢のゴツゴツ感がとても似合ってます✨

f:id:you-pon:20210621220617j:plain

オブチョコ

ハオルチアからオブチョコ、あの有名なガマンマさんのオリジナル交配なんですね❗

チョコレート色がでる品種で、よく見ると外葉がほんのり茶色いですね☺️

f:id:you-pon:20210621221223j:plain

パールフォンニュルンベルク

ギビフローラメタリカ×エレガンスの交配種です。

わが家でも多肉デビューした初めの頃に、色がついた多肉をどうしても欲しくて集めだしたのが紫色の多肉たちです☺️

年間を通して紫が色あせず、斑入りのウエストレインボーや赤みの強いレッドスカイなどもいます🙌✨

f:id:you-pon:20210621221246j:plain

シャルルローズ

ヒアリナ×グロブローサとのことで、葉が大きめのグロブローサみたいなコロコロした姿が激カワですね😆

丸い球体状の多肉はみんな可愛いです✨

外葉がピンク色で内側のライトグリーンのグラデーションも美しいですね🙌✨

f:id:you-pon:20210621221303j:plain

水蜜桃

中国から逆輸入された桃太郎が正体と噂される水蜜桃です。

というわけで、赤黒い爪と青白い葉がとても美人の株ですね☺️

同じく韓国から逆輸入と言われるマリアは、桃太郎とは全然違う色合いとフォルムになりますが水蜜桃はどんな成長をするんでしょうね🙌✨

f:id:you-pon:20210621221316j:plain

レッドクオーツ

赤い水晶の名前のとおり、アガボ系のラメが入ったツンツンフォルムしびれますね☺️

この肉厚でラメの入った葉と透き通ったピンクやオレンジのアガボ系の魅力を知ってしまうと、とても深い沼が待っています🤣

f:id:you-pon:20210621221346j:plain

キャラリアン

有名な生産者のブランド多肉をのぞくと、純粋な高級品種のひとつですね☺️

存在感のある大きな葉でTHEエケベリアと言える美しいロゼット、凛々しい爪に淡いピンク色をした品のある姿は見ているだけで癒されます✨

わが家は葉挿しが未だに発根せず、簡単に増えない品種は価格もなかなか下がらないですね😆

そして、最後にご紹介するのは〜

f:id:you-pon:20210621230929j:plain

シゾバシス イントリカータ

ヒアシンス科の球根植物、さ●えさんの波平さんをリスペクトしてるとしか思えない見た目ですが、波平さんは1本なのでイントリカータさんの方が毛量多いです。

アフリカ原産の植物ですが、日本のアニメ文化に憧れて来日した子ですね☺️

皆さん色んな植物を育成しているので、多肉沼だけじゃない新たな沼が身近にありますね🤣




まとめ

というわけで、6月開催のプレゼント企画の参加者さんのお気に入り多肉たちのご紹介でした🙌✨

どの子もとても可愛い子なので、見てると欲しくなってしまいますよね☺️

f:id:you-pon:20210621232343j:plain

今回のプレゼント企画は最終的にこの子たちをお送りしました👍

また涼しい秋になったら開催すると思いますので、楽しみにしていてくださいね😉

▼ バナーをクリックで応援お願いします😊