やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ302 【新潟県】多肉イベント初参戦★新潟の多肉の魅力を発信する9ショップを紹介

皆さんこんにちは、やもまるです😊

本日は多肉イベントに初出店してきました🙌✨️

新潟県は三条市で開催されたsucculent mini festa、新潟で多肉の魅力を発信するお店がたくさんありましたよ!

みなさんInstagram繋がりなので、twitterメインの私はお恥ずかしながらはじめましてでした😌

そして、みなさん親切な店主さんばかりでした🙌

というわけて、本日出会った新潟から多肉の魅力を発信する9ショップをご紹介します😋


▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜


韓国苗を発信するお店

a-po.plantさん(Instagram

succulent mini festaの主催者さん、新潟県に多肉を広める活動をされています😊

3年前は新潟で韓国苗をお迎えできるお店は無かったので随分変わりましたね🙌✨️

ダークオパールなど最近の人気韓国苗もズラリと並んでました!

多肉植物クロリさん(Instagram

もうひとつ新潟で本格的に韓国苗を仕入れている多肉屋クロリさんです。

多肉が大きい、立派!綺麗です😆

看板の雰囲気も、仕入れてる多肉の色合いも完全に私たち夫婦の好みドンピシャでしたね✨️




オリジナル鉢・雑貨を発信

Moru Moru くぅさん

地中海風の超オシャレなモルタルハウス鉢をたくさん扱ってるお店です😋

このサイズで1,000~4,000円台って安すぎませんか?😳

これまでベランダではスペースが無くてオリジナル鉢は手出してなかったのですが、今回思わずひとつ購入しちゃいました。

家ではなく壁と扉ですが、また次回紹介します😊

モルタルデコ®雑貨momonaさん(Instagram

こちらも淡色の鉢やモルタルグッズが超可愛いお店です😋

多肉を飾るアイテムに最高ですよね✨️

やもまる夫婦が気になったのがこちら☝️

卵を突き破るヒヨコが可愛すぎる〜🤣

CONI*CONIさん(Instagram

可愛いハンドメイド雑貨と多肉ちゃんの販売をしていました。

気になった交配種をお迎え〜😊

うちの姫まるに可愛いピンクの巾着をいただいちゃいました!

ありがとうございます☺️




Niigata Medakaさん

最近の多肉事情を色々教えていただきました😆

あとうちのメンダコピックを買い占めてもらいました(笑)

人気商品を数多く仕入れているショップさんで、今回の目玉のひとつがCOZさん苗!😳

珍しい交配種が盛りだくさん、今回の戦利品はまた次回紹介します。

多肉工房 zen's cafe(Instagram

わが家と同じでご夫婦で子供連れで参加されてるお店です😆

多肉のブローチにステッカー、多肉グッズがいっぱい😋

見本鉢にわが家のミニガーデンピックを挿していただきました!

お買い上げありがとうございます🙌✨️

un bonbon a pleureさん(Instagram
ikkaさん(Instagram

シェアショップで美味しそうなフェイクスイーツや、超リアルな乙女心ブローチがありました😳

ikkaさんの寄せ植えワークショップと、嫁ちゃんの新作アヒルピックのコラボ🙌




まとめ

というわけで、succulent mini festaに出店されていた新潟県の多肉関連ショップ9店のご紹介でした。

新潟も多肉文化が広まってきてますね😉

とはいえお客さんの数は結構少なめだったようで、まだまだ新潟は多肉文化を広める余地がありそうです👍

多肉の面白さは人によって様々だな〜と、本当に奥が深いですよね😁




▼ バナーをクリックで応援お願いします😊