やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ318 ふりふりブラックプリンス?!変わり葉がすごい!最近の戦利品を紹介します

みなさんこんにちは、やもまるです😊

本日メルカリに嫁ちゃん作ミニチュアガーデンピックを出品してます✨️

猫ちゃんピックもありますので、夏顔の多肉ちゃんの彩りにカラフル~なガーデンピックはいかがでしょうか?😚

さて本日あんまりお見せしてなかった最近のやもまる夫婦の戦利品をご紹介します😋

ダイソー多肉図鑑を更新しました‪💡‬

ジョセリンズジョイラブリーローズを追加。

毎日少しづつ更新します。

100円ショップ多肉図鑑 サ行・タ行

100円ショップ多肉図鑑 ヤ行・ラ行・ワ行

▲ ブログ村ランキングに参加してます。アヒルをポチッとお願いします🍀*゜




狩っ多肉と番外編

モンステラ属 斑入りモンステラ

一発目から番外編になります(笑)

観葉植物ですが、斑の入り方がとても美しい斑入りモンステラです。

先日の新津フラワーランドのイベントでお買い得価格だったので衝動買いしてしまいました😋

実は年始にメルカリで微根をお迎えして失敗したのでリベンジなんです😂👊

お値段はとても可愛いとは言えませんが(笑)

でも斑入りモンステラが根付いてこの価格なら超お買い得です🥰

今年は新津フラワーランドに多肉や観葉植物を卸してる若い農家ご夫婦の出店でした。

2年前のイベントの様子はこちらから☝️

多肉ちゃんは気になったこの子をお迎えしましたよ🙌

スエットボール、ボール系の多肉は冬顔がコロコロしていてめちゃ可愛いです☺️

今は夏顔ですが群生する子らしいので、これは増やしてスエットボール丼を作るしかないですね〜😋✨️

先日のフラワーネット 日本花キ流通のおらい苗チャレンジに敗れた時の戦利品、farm PALK苗のブラックサバス×クスピダータメンチャカです😙

おなじく優木園さんのガラシャです。

優木園さんのオリジナル交配ということで、ザラゴーサ系の爪が素敵な子です☺️

変わらず青白い顔の多肉が好みですね😆

続いてはごく普通の普及種ですがブラックプリンスです。

シャビアナアフィニスの交配種で顔違いも多いなんて昔の記事で紹介してますが、このウェーブした葉はめちゃくちゃ格好良すぎる😍✨️

一目惚れして買っちゃいました✨️

育て方によるのか、それとも顔違いでシャビアナの特徴を色濃く継いでるのか今後の成長が楽しみです。

どうやら普及種の顔違いや変わり葉もやもまる的マイブームのようです(笑)

最後も番外編、虫取りすみれの福娘です。

品種によって葉のつき方が違うのですが、この子は多肉のように綺麗なロゼット型です☺️

しかも、この虫取りすみれ、なんと葉挿しができちゃうんです😆

嫁ちゃんが欲しくてお迎えした新しい植物です。

また面白い品種をお迎えしたらご紹介しますね✨️

みなさん楽しい多肉ライフを👋🏻 ‪ ̖́-