やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ351 ダイソーで廃盤の商品が買える?!&ダイソー附船町店の多肉チェック

皆さんこんにちは、やもまるです😊

各地で7月の平均気温が統計開始以降最高だったとニュースになっていますね☀️💦

世界気象機関(WHO)も今年の7月を「観測史上最も暑い月」と言っていて、国連の事務総長は「地球沸騰の時代」とコメントしてるのですから恐ろしいです😱

週間天気予報を見ると新潟は今週末から最高気温35℃を超えて、月曜には37℃まで上がる予報です⚠️

多肉の葉焼けを心配する時代は終わり、多肉の沸騰を心配する時代です。

多肉も熱中症も気をつけてくださいね🥹

さて、本日は ダイソーでお宝探し!廃盤の商品が買える?!&ダイソー附船町店の多肉チェックです🙌✨️

ダイソー 廃盤商品

▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜


ダイソーの廃盤商品って?

今回ダイソーで見つけたお宝は、ずばり廃盤商品です。

ダイソーでは人気の無い商品だけでなく、人気商品であっても生産終了や商品の見直しなど様々な理由で廃盤となっていく商品があります。

ダイソー 黒ポット 廃盤

ダイソーの黒ポットも廃盤の話があったと思うけど、まだ在庫が多いのかな?

廃盤商品は在庫が無くなり次第、買えなくなってしまうので100均アイテム愛好家の唯一心配ですね😓

メルカリで『ダイソー廃盤商品』で検索してみると、人気のあった廃盤商品が並んでいて一大カテゴリーになってるのは面白いですね😳




ダイソーの廃盤ブリキポット

ダイソー 廃盤 ブリキ鉢

今回ダイソーで掘り当てたお宝は、あこの廃盤になったブリキポットの数々です☺️

写真のブリキ鉢はすべて廃盤商品!

ダイソーでこのサイズのブリキ鉢が、たくさん流通していた時期があったんですね😋

ダイソー 廃盤 ブリキ鉢

特にこれはホームセンターで販売されてる類似商品より、横幅も長くて使い勝手が良さそうです。

店内で表面がサビてましたが、いつ頃売られていたものなんでしょうね。

ダイソー 廃盤 ブリキ鉢

このブリキのバケツは、中サイズだけ類似商品が販売されてます🙌

廃盤商品はどこに売ってるの?

ダイソー 廃盤 ブリキ鉢

これらの商品は、地方にある地元のホームセンターと提携してるダイソーをチェックした時に発見しました🙌

新潟だと、ひらせいという地元のホームセンターとダイソーが提携して店舗を構えてます。

すべて廃盤商品だったのでレジを通らず手打ちでしたが、もしかしたらダイソーの直営店と在庫の管理方法が違うのかもしれません。

ちょうど作りたかった朧月丼にバッチリサイズのブリキ鉢😋

【番外編】ダイソー附船町オープン

今日はやもまる愛用のひらせいホームセンター附船町が、初めて新潟市中央区(新潟市中央区附船町1丁目4385-1)にオープンしたのでチェックしてきましたよ🙌

黒ポットや育苗トレーを買うならコメリよりもひらせいの方が安いです😊

でも、今日のお目当ては、同じ建物内にあるダイソー附船町の多肉チェックです!

ダイソー 附船町 多肉

ダイソー附船町は多肉入荷ありの店舗でした💡

300円シリーズはありませんが、サークルポットの多肉植物や観葉植物はあったので今後の入荷が楽しみです。

それでは、みなさん楽しい多肉ライフを👋🏻