やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ359 ダイソーのガーデンバスケットがセリア風でオシャレすぎ!

皆さんこんにちは、やもまるです😊

最近週5日はダイソーを巡回するダイソー系ブロガーみたいな生活を送っています(笑)

定番商品はすべて頭に入れてるので、新商品を見るとすぐに分かるのですが…

今回見つけたダイソー新商品はすぐに品薄になりそうな匂いがプンプンしますよ!😳

本日はダイソー新商品のガーデンバスケットがオシャレ鉢!セリア風のパステルカラーで品切れ待ったなし?!のご紹介です😊


ダイソー 新商品 ガーデンバスケット ブリキ鉢 ミント

▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜


ガーデンバスケットって?

 ダイソー 新商品 ガーデンバスケット ブリキ鉢 ミント

ダイソー園芸コーナーの新商品で、スチールでできたバスケットです😊

本来の使い方は特に明記はされていませんが、鉢カバーとして使用したり切り花を入れたりして楽しむ商品です。

 ダイソー 新商品 ガーデンバスケット ブリキ鉢 ミント

いつも通り、底穴は空いてないんだよね

だから、ガーデンニングアイテムや小物なんかを入れてもとってもオシャレです✨️

多肉植物に使うときは、アイスピックやドライバーなど先端が鋭利なものをハンマーで打って底穴を開けて使うのが鉄板です🙌

サイズと形状は全4種類

 ダイソー 新商品 ガーデンバスケット ブリキ鉢 ミント

ガーデンバスケット 直径17cm 200円

一番容量が大きいのがこちらのタイプで、多肉の 寄せ植えにも最適なサイズです😉

取っ手(ハンドル)のないシンプルなデザインの商品も以外と少ないのでそちらも高評価です。

 ダイソー 新商品 ガーデンバスケット ブリキ鉢 ミント

ガーデンバスケット 直径10cm 100円

こちらは縦長のスタイリッシュなタイプです🙌

棚や壁などにフックで吊らしながら、グリーンネックレス系の多肉を垂らすのも良いですよね。

シンプルなリーフデザインなので、オシャレなコーヒーショップのカップみたいですよね☺️

 ダイソー 新商品 ガーデンバスケット ブリキ鉢 ミント

ガーデンバスケット 直径9cm 100円

こちらは左右にハンドルがついた可愛いタイプです。

おひとり様多肉を植えるなら、この大きさがシンデレラフィットすると思います😆

 ダイソー 新商品 ガーデンバスケット ブリキ鉢 ミント

ガーデンバスケット 水差し型 200円

ダイソーのブリキ調バスケットと同じラインナップで、今回も水差し型(ジョウロ型)がしっかりありますよ😋

ただし、今回は水差し口の穴が貫通していないので気をつけてくださいね☝️

 ダイソー 新商品 ガーデンバスケット ブリキ鉢 ミント

ブリキ調ジョウロは穴が空いてるのでこんな使い方もできちゃう




カラーは全2色

ダイソー 新商品 ガーデンバスケット ブリキ鉢 ミント

アイボリー

分かりやすいようにブリキ調バスケットのアイボリーと並べてみました。

ブリキ調バスケットは、黄色味が強いアイボリーでしたが今回は少し黄色味が抑えられてるのが分かりますか?

個人的にはもうひと声、白を強めて欲しい気持ちもありますがかなり大人っぽいアイボリーに仕上がってますよね☺️

 ダイソー 新商品 ガーデンバスケット ブリキ鉢 ミント

ミント

なんと言っても今回の目玉はこのミントカラーですよね😚

パステルカラーやくすみカラーといえばセリアの鉄板でしたが、これはバイヤーさんも意識して投入したのかさすがの可愛さです👏✨️

普通に木製の棚に置いてあるだけでオシャレじゃない?!

最後に…品薄になる理由

というわけで、本日はダイソーで品薄待ったなしオシャレな鉢(ガーデンバスケット)のご紹介でした。

ブリキ調バスケットもロングセラーで息の長い商品ですが、買いたいサイズって意外と売ってないんですよね。

 ダイソー 新商品 ガーデンバスケット ブリキ鉢 ミント

さらに今回は競合(ブリキ調バスケット)がある状態で、この色と形状のラインナップです。

つまり、それぞれの在庫は少なくなることがどうしても予想されます。

ダイソーの大型店に探しにいくか、気に入ったカラーのものは見つけたら買っておきましょう☺️

それでは、みなさん楽しい多肉ライフを👋🏻