やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ028 エケベリア界の美人三姉妹といえばこの多肉ちゃん


仕事終わりにベランダで多肉の植え替えをしました、やもまるです😊

昨日山形で買った多肉ちゃんを無事植え替え完了しました🙌

今の時期は根っこは切らずに土とポットだけ変更します。

案の定、別の多肉ちゃんも場所変えしたり…やりだすと止まらないですよね。

嫁は植え替え作業はあまり好きじゃないみたいですが、私は植え替えのために多肉を狩ってるようなものです😆(笑)

今日は山形に行く前にようやく揃った三姉妹多肉ちゃんを紹介します👍

f:id:you-pon:20200928233850j:plain

リラシナ三姉妹の紹介

すべてホームセンターで見つけた子たちです😊

f:id:you-pon:20200928233939j:plain

エケベリア属ローラ、リラシナ×静夜の交配種です。

写真の子は1度チョンパして根付かせた頭部。

f:id:you-pon:20200928234830j:plain

エケベリア属こころです。ローラと同種らしいです(選抜種?)

我が家ではローラよりピンク色に染まっていて綺麗です😊

f:id:you-pon:20200928235353j:plain

エケベリア属デレッセーナ、静夜×リラシナの交配種です。

お迎えしたばかりなのでまだ緑色の顔をしてますが、三姉妹なのできっと美人に育ちます😉

f:id:you-pon:20200928235951j:plain

エケベリア属リラシナ

この青みと赤みの混ざった色白多肉ちゃんが三姉妹の親です。

こちらが最後にようやく見つけた子ですが、さすが三姉妹の親だけあってやもまるは1番好きです🙌(笑)

ホームセンターで揃う三姉妹

ホームセンターなので1株200円とお値段もお手ごろです。

デレッセーナとリラシナは、なーかなか出会えませんでしたけどね😂

入荷したてなので、徒長する前に見つけられて良かった🙌

f:id:you-pon:20200929000838j:plain

三姉妹とリラシナは黒鉢に入れられて嫁のVIP待遇です(笑)

今後どんな顔に成長していくか、楽しみです✌️



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊