やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ059 ベランダでも多肉は紅葉するのか?比較写真

綺麗に紅葉した多肉ちゃんを見てると仕事の疲れも吹っ飛びますね、やもまるです😊

本日は多肉を始めた原点でもある紅葉の様子をご紹介します。

f:id:you-pon:20201109230516j:plain

1番最初に狩った紅葉多肉は4月頃に見つけた群月花でした🙌

白く紅葉して綺麗な姿で、名前を忘れたためエデンの白桃(仮称)と呼んでました(笑)

室内育成で1ヶ月も経つと…

f:id:you-pon:20201109231019j:plain

この通り、狩った覚えもない緑色の多肉が部屋にいたのも懐かしいです(笑)

そんな苦い経験もあり、ベランダ環境に調整した我が家の紅葉をご紹介します。

紅葉する前と後の写真比較!

f:id:you-pon:20201109231642j:plain
f:id:you-pon:20201109231637j:plain

たにログ004でも紹介したラロケット。

上の写真は8月後半に撮影した様子なので、ピンク色がかなり濃くなりました😆

f:id:you-pon:20201109232519j:plain
f:id:you-pon:20201109232529j:plain

嫁ちゃんコレクションからアモエナアルバ065

こちらもお盆に松井田多肉園さんで狩った多肉ちゃんですが、小さな宝石のように存在感があります🙌

f:id:you-pon:20201109232942j:plain
f:id:you-pon:20201109232938j:plain

お盆に大正堂さんで狩ったマリア様

初めから可愛かったので夫婦のお気に入りですが。

ピンクに色付いた爪が可愛く、紅葉のポテンシャルの高さを感じますね👍

f:id:you-pon:20201109234025j:plain
f:id:you-pon:20201109233359j:plain

メルカリで狩ったラウレンシス

育ての親は肥料を使ってたのでしょうか、ベランダ環境だと葉っぱが伸びる…。

ひょう被害の機会に葉をとったところ、いつの間にかに綺麗に紅葉してました😊

f:id:you-pon:20201109234146j:plain
f:id:you-pon:20201109234142j:plain

コロラータはもう少しムチムチさせたいんですが、相変わらずミニ株でコロコロしてます(笑)

f:id:you-pon:20201109234644j:plain
f:id:you-pon:20201109234649j:plain

元々赤かったルイスですが、真っ赤な爪がするどく伸びてさらにカッコよくなりました😆

f:id:you-pon:20201109234943j:plain
f:id:you-pon:20201109234937j:plain

狩ったときから透き通った紅葉が美しかったピンククリスタル

ここまで来ると本当に宝石みたいですね🤣

f:id:you-pon:20201109235719j:plain
f:id:you-pon:20201109235713j:plain

地味でやもまるはあまり好みじゃなかった

嫁ちゃんは可愛いとお気に入りでしたが…

肉厚な葉、赤いエッジに、赤い爪

我が家では結構初期メンバーの1人ですが、化けたなぁと思うお気に入り多肉ちゃんです😆

以上、紅葉前と後の多肉ちゃんを並べてみました。



いかがですか?

多肉ちゃんの紅葉の美しさは伝わりましたか。

写真に残しておくと、多肉ちゃんの比較が出来るのでオススメですよ✌️



👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊