やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ120 【復活】ようやく多肉棚が元通りになりました!

こんにちは、やもまるです😊

ブログが更新できてない1週間ほど多肉ちゃんチェックもご無沙汰しておりました🙌

その間も毎日多くの方が覗いてくれていてとても嬉しいです😭🙌✨

ご心配をお掛けしましたが、やもまる夫婦も多肉ちゃんたちも元気です!

f:id:you-pon:20210124225536p:plain

そう!多肉棚が完成しないので、毎日生活するのがいっぱいいっぱいでした😂(笑)


新しい多肉棚を作りました

寒波襲来により室内が多肉屋敷と化した後、先週末は予定もあり、

また先週末は再度雪に見舞われたこともあり、復旧作業が進んでいませんでした😅

f:id:you-pon:20210124230705j:plain

棚がある子たちは外に起きましたが、問題は棚がない子たちです🤨

足の踏み場がないので作業も進まみません😂

かといって仕事終わりに雪の残る寒いベランダでの作業は厳しい…

というわけで、暖かくなるこの週末を狙ってようやく復旧作業にとりかかりました🙌

f:id:you-pon:20210124230226j:plain

この棚が…

f:id:you-pon:20210124230353j:plain

こうなってしまったので…

f:id:you-pon:20210124230409j:plain

こうしました😆🙌

新しい棚は絶対に倒れないように2列にし、日当たりの良い上部に置ける量を倍増しました👍

雪もとけて無くなったので、ベランダの床もホウキで綺麗に掃除してようやく気分もスッキリしました☺️

2週間ほど室内にいた多肉ちゃんたち

f:id:you-pon:20210124231459j:plain

2週間ほど薄暗い廊下にやむを得ず置いていた多肉ちゃんたちにとっては久しぶりの太陽です☀️

水はあげていないので、そんなに顔は変わっていません😊

f:id:you-pon:20210124231559j:plain

ただクララはジュレる前の鮮やかな色をしています。

ちょっと様子を見守っておきます。

f:id:you-pon:20210124231725j:plain

暖かい室内に置いてる間にカンテ様は少し成長したようで、黄緑色の部分がでてきますね。

今回の寒波で、寒さに弱い品種というのもよく分かりましたのでまたご紹介しようと思います🙌

なにはともあれ、ようやく部屋と多肉ちゃんが綺麗に片付いたのが嬉しいです😆

これで気持ちよくブログを再開できそうです🙌





👉ランキング参加してます!この記事が面白かったら
バナーを1日1クリックで応援になります😊