やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ246 【ダイソー便利グッズ】2021年オススメの多肉育成グッズ!USBブロアーの評価は?欠点は!?

皆さんこんにちは、やもまるです😊

週間天気予報では後半ほど雨予報の一週間でしたが、意外と天気のいい週になりました☀️

新潟の梅雨入りはまだですが、私の出身地関東に比べると新潟は梅雨の印象が薄いので助かります☺️

そんな新潟では各地で多肉イベントが開催されてます!

これだけ多肉を仕入れていても、持ってない品種と出会える多肉イベントは変わらずワクワクします👏

というわけで、週末は多肉狩りを楽しんできます!

さて、本日はダイソーの人気アイテムUSBブロアーも手に入れたので、2021年多肉育成に使えるダイソー便利グッズ3選をご紹介します🙌✨

f:id:you-pon:20210611202756p:plain





ダイソーグッズ① 黒ポット

f:id:you-pon:20210611191758j:plain

ダイソーで多肉育成に使えるアイテムその①

2021年に入って見かけるようになった黒ポットです😊

サイズは6cm、7.5cm、9cmの3サイズです。

鉢に植えるときも、黒ポットを使えば鉢の入れ替えも出来るのでとても重宝します。

わが家では葉挿しの育成などに黒ポットを利用してます。

ダイソーグッズ② プランター

f:id:you-pon:20210611192419j:plain

ダイソーで多肉育成に使えるアイテムその②

ブリキ調のプランター(200円)

オシャレな園芸店などにもブリキ製の寄せ植え鉢は置いてありますが、2,000円くらいするので結構高いんです😅

そんな寄せ植えに使えるアイテムがたったの200円で買える時代になりました👏✨

鉢底に穴は空いてないため、トンカチとドライバーなどで穴をあけて使うのが良いですね!

最近見かけるようになった2021年の新アイテムです😉





ダイソーグッズ③ USBブロアー

f:id:you-pon:20210611193207j:plain

ダイソーで多肉育成に使えるアイテムその③

USBブロアー(500円)

チワワよりも珍しい、ダイソーの幻のアイテムUSB式の電動ブロアーです😆

水やり後の残った水滴を飛ばすのに大活躍します👍

どこのコーナーに置いてあるかというと、手動のブロアーがある電気小物コーナーで発見しましたよ!

f:id:you-pon:20210611193846j:plain

取り寄せが可能な商品かは分かりませんが、バーコードも載せておきます😊

こちらのUSBブロアーをベランダやお庭で使う場合は、別途モバイルバッテリーが必要です。

1A以上の出力ができるものを使用してくださいね🙌


ダイソー USBブロアーの評価

f:id:you-pon:20210611194655j:plain

本体の大きさは手のひらサイズで小型です😊

カラーはホワイトとグリーンの2種類です。

今回はオシャレなホワイトを選んでみました✨

さて、皆さんが気になるのは『ダイソーのUSBブロアーって本当に使えるの?』というところですよね☺️

早速実演してみました!

モーター音もそのまま録音していますので、音量にはご注意くださいね🙌

というわけで、ダイソーのUSBブロアーの評価ですが…

多肉の水滴飛ばしにはオススメのアイテムです!

良い点としては、水滴を飛ばすのに程よいパワーなので多肉が飛ぶ心配がありません。

動画のように水やりが甘いと土が飛ぶので注意です(笑)

悪い点としては、モーター音はやや大きめです😅

静かな環境ではやや気になるかもしれませんが、とはいえ掃除機よりも小さい音量なので生活音レベルです。

手動シュポシュポに疲れた人はこのUSBブロアーがあれば、水滴飛ばしが楽しくなること間違いなし!ですね😆

まとめ

いかがでしたか、本日は2021年のダイソーアイテムで多肉育成に使える3つのアイテムをご紹介しました😉

他にも、今年は育苗トレーも置いてあったりダイソーだけで多肉趣味が満喫できてしまう品揃えですね。

ダイソーで100均多肉を探すついでに、USBブロアーやプランターも要チェックです👍

きっとダイソー巡りがさらに楽しくなりますよ😆✨

▼ バナーをクリックで応援お願いします😊