やもまる夫婦はベランダで多肉まみれ!

since 2020.3.14 夫婦で多肉植物にハマり中。多肉植物×ダイソーを中心に可愛い・楽しい・新しいを発見する癒し系メディアです。

たにログ325 ダイソー折りたたみテーブルが多肉事に便利すぎる!室内で多肉事をするタニラーさん必見!

皆さんこんにちは、やもまるです😊

さっそくですが、皆さんは室内で多肉事(植え替えや胴切りなど)をやることはありますか?

YouTubeを見てると多肉事用の作業机があって「うらやましい!」なんて思ったことありませんか😚

本日は、室内で、そして床で多肉事に励むタニラーさんにぜひとも紹介したい!多肉事がはかどるダイソーの折りたたみテーブルのご紹介です。


▲ ブログ村ランキング参加してます。アヒルをポチッていただくだけですごく励みになります!🍀*゜


室内多肉事の便利アイテム

わが家では洋室を一室、多肉部屋として使っています😋

多肉用の作業机導入も考えたのですが、土ぼこりと椅子で床を傷だらけにするのが心配で見送りにしました🥺

室内で多肉事をする上で、超便利なダイソー定番アイテムといえばコレですよね。

『片付けラクラク園芸シート』です💡

わが家も室内での多肉ごとでは愛用していましたが、毎回片付けて綺麗に使うのがちょっと大変💦

これを広げてると床の掃除もしづらいため、新しい多肉事スペースを探すことに…

そこで見つけたのがこの『折りたたみテーブル』∑👀‪💡‬

ダイソーTHREEPPYで500円で販売されています。

カラーリングはホワイトとグレーの全2色です。

似たようなダイソーの木製折りたたみテーブルが1,000円商品ですので、似た機能ながらこちらは半額です🥳




折りたたみテーブルで多肉事

折りたたみ椅子と一緒にセットするとこんな感じ☝️

作業スペースとしては広くはありませんが、植え替えなどの作業をするには十分なスペースです。

そしてこの折りたたみテーブルが室内の多肉ごとに優れている理由が、作業スペースが凹んでることです😳

そのため、植え替えをしてても土がボロボロと床にこぼれにくい🙌

ちなみに配合土入れに使用しているダイソーのスクエア収納ボックスがこの通り、シンデレラフィットします✨️

そして、しっかりと作業スペースも確保できちゃう😙

ドリンクホルダーにはダイソーの鉢がシンデレラフィットするので、ピンセットや鉛筆など小道具を収納できます😋

ちょっとした小物が散らばらないように置けるこんな溝もついてます。

置くものが無いので葉挿しでも並べておきますね🧐

テーブルの下は収納にしても良いですし、わが家ではシンデレラフィットするダンボールをゴミ箱として置いてます- ̗̀📦 ̖́-

快適すぎます😋

最後に、使い終わったらほうきで掃除して良し、折りたたんでゴミ袋に直接捨てても良し✌️

いかがですか、ダイソーの折りたたみテーブル500円でこの使い勝手の良さはとても優秀だと思いました☺️

室内での多肉事環境に悩んでいる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか✨️

それでは、みなさん楽しい多肉ライフを👋🏻✨






100円ショップ多肉図鑑 ア行・カ行

100円ショップ多肉図鑑 サ行・タ行

100円ショップ多肉図鑑 ナ行・ハ行・マ行

100円ショップ多肉図鑑 ヤ行・ラ行・ワ行

2023年 100円ショップで買える多肉一覧①

2021年 100円ショップで買える多肉一覧①

2021年 100円ショップで買える多肉一覧②

2021年 100円ショップで買える多肉一覧③

2021年 100円ショップで買える多肉一覧④

2021年 100円ショップで買える多肉一覧⑤

2021年 100円ショップで買える多肉一覧⑥

2020年 100円ショップで買える多肉一覧①

2020年 100円ショップで買える多肉一覧②

2020年 100円ショップで買える多肉一覧③

2020年 100円ショップで買える多肉一覧④